シンフォギアの面白さが分かってきた

 世間的には結構人気がありそうなんで押さえておこうということで再放送しているGから見始めたシンフォギア。

 「歌いながら戦う」というスタイルはやっぱりどうしても滑稽で、武装のデザインもはっきり言えばダサいし、おまけにいちいち止め画でバババンと技名を出されると最初はなんとも受け止めきれない気持ちになっていたのだけど・・・作品のノリのアツさと声優陣の歌唱力の高さもあって案外見続けていて苦にならないというか、そういうもんなんだって気持ちにさせられるというか。

 Gが終わってGXが始まり、AXZも録ってあるのでまだまだ楽しめそうだ。

 ここまで来ると一期も観ておきたいなーと思って検索してみたら、ちょうどAmazon Prime Videoに追加されててラッキーだった。

「シンフォギア」

「シンフォギア」

 長風呂中に見る枠としてウォッチリストに入れておこう。


 今日はPS4の積んでるタイトル(P5とかBlue Reflectionとか)ちゃっちゃとやっちゃおうと思ってたんだけど、やっぱり携帯機の気軽さには勝てませんな。

ペルソナ5 - PS4

ペルソナ5 - PS4

BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 - PS4

BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 - PS4

 ちょっとだけのつもりでヒーローモードの穴を埋めてたら、結構な時間が吸われてしまった。真面目に禁スプラトゥーン日を設けた方が良いんじゃないかって気がしてきた。