夏休み一日目

 夏休みといっても学生の頃のようなガッツリ長期連休があるわけでもないし、そこまで何ができるというものでもないけど。

 スパイダーマンの新作でも観に行こうと思ったものの、連休初日ということもあってかかなり席が埋まっていたし、どうにも眠気があったので大人しく家で過ごすことに。


 家で過ごすとなれば今ならやっぱりスプラトゥーン2。なんだかんだ後回しになっていたヒーローモードをようやっとクリア!最後のあたりのステージはギミックがなかなか難しくて、何度もやり直しながらなんとか進めることができた。

blue1st.hateblo.jp

 その分、ということなのか、ラスボス戦はひねりの無いストレートなステージ。前作はステージがなかなか難物だったのでかなり苦労した記憶があったが、今作はブキの強化さえすればサクッとクリアできた。(無強化だと最初のパンチすら打ち返せなかったので、さすがに強化はしたけど)

 晴れてシオカラーズAmiiboも読み込めるようになったけど、今のところ他のと同様に普通にフクが貰えるだけな雰囲気。前作みたくライブが見れるようにはならないのかな。


 前々からちょっとずつ観ていた落語心中の二期をやっと見終わる。単なる人情系に見えてホワイダニット的なミステリー要素も絡んできて面白かった。


 そろそろNasneの容量も逼迫してきたので、やっとこさっとこユーフォ二期に手をつけ始める。

響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]

響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]


 平日の疲れもあってちょっと昼寝のつもりが4時間近く寝てしまったけど、折角の連休だし明日以降はダラダラ過ごさないようにしたいなー。